ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ダンスとローラースケートを融合させて、ローラースケートダンスを楽しんでいます。レパートリーは、乃木坂46さんの「インフルエンサー」、欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」、DA PUMPさんの「U.S.A.」、星野源さんと新垣結衣さんの「恋ダンス」、AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」、 E-girlsさんの「 おどるポンポコリン」など⁉

ローラーダンス

台風18号直前!アフロナイト2017年9月16日中部関西合同ローラースケート!

投稿日:2017年9月17日 更新日:

こんにちは!LINKです。

昨日は、
ラウンドワン名古屋西春店で、中部地方関西地方のスケーターさんの合同アフロナイトがありました。

今回は、
その合同アフロナイトについて、ちょっと書いてみたいと思います。

 

その日は、朝から練習!
nishikawaさんも参加して、早朝練習でしっかり汗を流しました。

セグウェイ開始とともにちょうどいい時間になったので撤収!

なんか?こうやって書くと、セグウェイにむかついたとか、気に入らないみたく思われそうですが、特に、そういうことではなく、最初からこのくらいでやめようと思っていたわけです。

早朝から、
3時間も滑れば(踊れば?)、とりあえず十分でしょう!

 

一度家に戻り、休憩がてら、食事をして、動画の整理をしたりしていると4時!

特に、
慌てて行く必要もありませんが、ラウンドワン名古屋西春店スポッチャに戻りました。

スケート場にいるほうが落ち着くんです。

もうすでに病気かな?

4時半に戻ったんで当然、暇!

特にすることもないので、
最近、僕の中で復活したカラオケに行きました。

「プロ野球のピッチャーの100球が限度!」じゃありませんが、色々あって、わたくしLINK、普通は2、3曲、一日マックス5曲としています。

曲順も決まっていて、
一曲目は、最近はやりの秦基博さんの「ひまわりの約束」!
二曲目は、昔から好きで18番、堀江淳さんの「メモリーグラス」!
三曲目は、Yuさんも好きな森高千里さんの「渡良瀬橋」!
四曲目は、90年代大ヒットしたデュエット曲藤谷美和子さんと大内義昭さんの「愛が生まれた日」!
五曲目が、雨の日に聞きたい森高千里さんの「雨」!

一人で、
楽しく歌って終了!

前回、
☆BOND絆★風来坊(^^)?さんとカラオケに行って、聞いていただけだったので、機会があれば、次回は、歌ってみたいと思います。

 

カラオケ終わって、
ローラースケート場を眺めていると、ちょいちょいよく見る女の子が!

おしゃまさんなのか?おてんばさんなのか?

女の子「こっちの方見てたでしょう?何で見てたの?」

「そりゃそやろ!ここにいたら、リンク見るくらいしかないやろ!」と思ったけど、

LINK「可愛い子がいるなと思って見てたんだよ。大きくなったね。」

引くかな?と思ったけど、引かないんだなこれが!

女の子「この前、ここで踊ってたでしょ!今日は踊らないの?」と聞かれてしまって!

LINK「そうだね。踊ると思うよ。」と訳の分からない返事をすると、

女の子「後で踊って見せて!」のリクエストを!(重!)

そうこう話をしていると、その子のお父さんがあいさつに来られて、お話をしたという次第です。

その子のお父さんからも、「ダンスの先生、ダンスの先生」と持ち上げられて、
悪い気はしないけれど、重いな~と感じた次第です。

そうこうしているうちに、☆みーや☆さん、MINさん、ブラック・Uさん登場!

みんなでいっしょに、「アリババ」、「コールミー」、「神戸バイカーズシャッフル」、「マンドレイ」を踊ったんだけど、あの女の子は、納得したのでしょうか?非常に疑問です!笑

 

話が変わりますが、昨日は、リクさんが、DAMAさんとRirikoさんのシャッフルのレッスンを受けて、練習をしています。

いや~、珍しいことがあるものです。

技術が向上すれば、楽しさが増えますから、どんどんやってもらいたいものです。

アフロタイムに入って、まあ太朗さんが、器用な動きをしております。

 

聞いてみると、
YouTube動画で見たそうなのですが、東京の方で小さいお子供さんもやっていて、はやっている動き?振り付け?だそうで、左のストッパーを使って左回転をするそうですが、本人も練習中だそうで、うまくできないとか?!

東京の方は、スケーターさんも多いから、どんなことが東京のスケーターさんの間ではやっているのか?気になるところです。

 

関西の方でも、キングオブローラーディスコ、ユキ・ヤストコさんが、新しいナンバーを作ったとの情報が、☆みーや☆さんから入りました!

すべてS字から入っての振り付けだそうす。

1、チャールストン

2、シャッフル

3、グレープバイン

4、ヤコブスラダー

5、クレイジーレッグス

6、スプリット

7、バックべダル

8、タップ

で、以上8つ。

振り付けを覚えるのは、おいおい楽しみにしたいと思います。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ローラーダンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ローラーディスコ・関西のレッツグルーブ(Let's Groove)6

関西のレッツグルーブを紹介!振り付けが長く覚えがいのあるローラーディスコ?

LINKです。 先日、 ラウンドワン名古屋西春店ハロウィンナイトで、☆みーや☆さんに関西のレッツグルーブのレクチャー&レッスンを受けました。 ローラーディスコ・関西のレッツグルーブ(Let&#8217 …

ローラーダンス・東京の「24K magic」8

セルフ・ハンディキャッピング(Self-handicapping)予防法!最初にやることの重要性!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「セルフ・ハンディキャッピング(Self-handicapping)」という、耳慣れない、かっこいいこの言葉について、ちょっと書いてみたいと思います。 &nbsp …

ローラーダンス・ステップ20170614

Hiroyukiさんのローラースケートダンス・ステップ20170614!

こんにちは!LINKです。 今回は、 HiroyukiさんのFacebook動画ローラースケートダンスについて、ちょっと書いてみたいと思います。   そのローラースケートダンスは、2017年 …

スキップとトルネード

ローラーダンス・スキップ&トルネード(Skip&Tornado)を練習しています!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「ローラーダンス・スキップ&トルネード(Skip&Tornado)」について、ちょっと書いてみたいと思います。   きっかけは、YouTube動 …

ローラーダンス・手をクロスしてヤコブスラダー

【初級ローラーダンス2】②手をクロスしてヤコブスラダーを踊ろう!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「手をクロスしてヤコブスラダー(Cross Hands and Jacob’s Ladder)」について、ちょっと書いてみたいと思います。 &nbsp …

検索

多言語対応

恋ダンスポーズ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク