ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ダンスとローラースケートを融合させて、ローラースケートダンスを楽しんでいます。レパートリーは、乃木坂46さんの「インフルエンサー」、欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」、DA PUMPさんの「U.S.A.」、星野源さんと新垣結衣さんの「恋ダンス」、AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」、 E-girlsさんの「 おどるポンポコリン」など⁉

ローラーダンス

アフロナイト2017年10月7日中部関西合同ローラースケート!ラウンドワン名古屋西春店スポッチャにて!

投稿日:2017年10月8日 更新日:

こんにちは!LINKです。

昨日は、9月16日ぶりの合同アフロナイトがありました。

 

場所は、ラウンドワン名古屋西春店、中部地方のスケーターさんと関西地方のスケーターさんの集合ローラー!

要するに、
みんなで、ワイワイ楽しくローラースケートを遊びましょうというお祭り騒ぎです。

前回の9月16日ぶりの合同アフロナイトで、
「次回、10月7日やで!」って言われてましたので、予定立ててましたから準備は万全です。

 

その日は朝からローラーに出かけ、4時間ほぼ休みなしで、ローラーダンスを楽しみました。

遊んでいる途中、ノリの良い女の子たちが、受付でこっちを見ているじゃありませんか!

「ちょっと、やな予感!」

その娘たち、黄色のお揃いのTシャツに、体操パンツに着替えて、ローラースケートリンクへ入ってくるではありませんか?

僕が、踊っている横で踊りだすというよくある光景に!

「わ、冷や汗や!」

気になって話を聞いてみると、体育祭が終わって、そのユニホームで遊びに来たそうで、高校生活をエンジョイしているということです。

なぜか?
ヘビーローテーションを一緒に踊り、楽しいひと時を過ごしました。

女子高生の皆さんありがとうございました。

動画か?写真?とってたみたいで、もしかしたら、インスタグラムに載ってるかもしれへん!?

分からないけど、「ラウンドワン名古屋西春店」で検索したら出てくるかもです。(笑)

 

また、
若いお兄さん、目の前で、「恋するフォーチュンクッキー真似して踊ってくれててる!」

ノリがいいわ!

かなり長い時間付き合って踊ってくれたり、手振ってくれたりして、楽しかったわ。

ありがとうございます。

そんなこんなで、楽しいローラーダンス終了!

中部関西合同アフロナイト20171007-1

中部関西合同アフロナイト20171007-1

 

家に帰って、動画の整理。

ローラーダンスを楽しみながらも動画を撮っていたので、その整理です。

ローラーリンク横の昔3つあった喫煙所無くなってから、下の影を見るか、動画を撮って見るしか自分の姿を確認することができません。

喫煙所がなくなった当初は特に、本当に下を見ることが多くなったな!と感じていました。
踊ってて、どんな動きをしているか?

チェックができるのがその方法しかないからです。

自分の姿を見て踊ると、集中力が増すような気がして、ダンスに鏡は必需品ですネ。

あの喫煙所、鏡代わりになって、ローラーダンスをするには、動きを見ながら練習ができるので、大変重宝していたのです。

なので、
喫煙所がなくなってちょっと不便な反面、しょうがなくビデオカメラを購入したとはいえ、
動画を撮影して見れるし、YouTube動画にアップできるようになったので、良い機会だったのかもしれません。

 

話はそれましたが、
2時間くらい夕方まで寝て、ラウンドワン名古屋西春店に再出発!

夕方18時ちょっと前に到着!

ラウンドワン名古屋西春店の駐車場には、見慣れた「ボンドカー」発見!

「ボンドカー」といっても、ジェームズ・ボンドの車じゃありません!

「そりゃそやろ!」と、突っ込まれそうですが、☆BOND絆★風来坊(^-^)vさんの車です。

車の中には、☆BOND絆★風来坊(^-^)vさん、まだいるやん!

軽くご挨拶をして、ご一緒にラウンドワン名古屋西春店の館内へ!

 

やはり、
☆BOND絆★風来坊(^-^)vさん、カラオケを楽しむご様子。

そこで、わたくしLINKも、ご一緒に!

実は今回が、☆BOND絆★風来坊(^-^)vさんと2度目のカラオケ!

前回☆BOND絆★風来坊(^-^)vさんとの1回目のカラオケは、僕が聞いているだけ!

僕が、2曲聞いて出てしまいました。

中部関西合同アフロナイト20171007-2

中部関西合同アフロナイト20171007-2

 

その頃は、
3ケ月前ですが、歌うのにまだ自信がなかったのです。
最近は、のどの調子が良くありません。
3年間、歌わなかったのもそのせいです。
最近、ちょいちょい歌ってみて、大丈夫なのか?確かめてみたのです。

確か前回、風ちゃん、「長い夜」(松山千春)と「もうひとつの土曜日」(尾崎豊)歌ってたと思います。

今回風ちゃん、「長い夜」で始まったんで、次は、「もうひとつの土曜日」かな?思ったけど、違ってました。

「あんた」(やしきたかじん)「夢芝居」(梅沢富美男)、「東京」(やしきたかじん)とか歌ってました。

僕はと言えば、最近覚えた秦基博さんの「ひまわりの約束」、十八番堀江淳さんの「メモリーグラス」、前川清さんの「男と女の欠片」、KinKi Kidsさんの「雨のMelody」などを歌いました。

2人で、「あっと」言う間に、45分終了!

「早っ!」というこです。

楽しい時間は、すぐ過ぎますネ。

 

DAMAさん、Ririkoさん、☆BOND絆★風来坊(^-^)vさん、夕食に、近くのブロンコビリーへ食事に!

その間、
リクさんと5Fでバランススクーターを楽しみました。

リクさん、ナインポット・セグウェイの経験はあるものの、バランススクーター初めてということで、かなり興味津々!

最後はバックの「8の字」までして楽しみました。

バランススクーターを楽しんで、ジュースで歓談していると、関西のスケートメンバーが登場しました。

オレ最強Tシャツ

懐かしのオレ最強Tシャツ

 

☆みーや☆さん、MINさん、ブラック・Uさん、長旅の疲れも見せずに、早速、ローラースケートを履いて、ローラーリンクへGO!

相変わらず早い切り替え、恐れ入ります。

今回のローラーダンスは、意図した訳じゃないですが、気になっていた「ウォンテッド(Wanted)」!

今まで覚えた振り付けじゃなくて、☆みーや☆さん、MINさんのバージョンも身に付けようと思い、真似してみました。

とはいえ、すぐにできるようにはなりません。

でも、もう少し練習すれば、できるようになると思います。

☆みーや☆さん、ユキ・ヤストコさんの指摘で、もう少し、男性的に踊るように、フィギュレイダンスぽくなるように、練習です。

☆みーや☆さんにアドバイスをもらいましたが、これまた、すぐにはできません。

こちらは、意識して体を動かしたいと思います。

 

それから、新しいナンバーダンス!

ニューナンバーダンス(^^♪の振り付け

1、チャールストン

2、シャッフル

3、グレープバイン

4、ヤコブスラダー

5、クレイジーレッグス

6、スプリット

7、バックべダル

8、タップ

で、以上8つ。

これを、3,3,2で覚えることにしました。

1、チャールストン、2、シャッフル、3、グレープバインでひとまとまり、

4、ヤコブスラダー、5、クレイジーレッグス、6、スプリットでひとまとまり、

7、バックべダル、8、タップでひとまとまりです。

 

振り付けを頭では、覚えました。

ただ今は、踊ることができません。

後は練習して、自分のものにしたいと思います。

またYouTube動画は、課題のローラーディスコ「ウォンテッド」を中心に編集されています。

しかし、
離れて踊ったネ。最初の「ウォンテッド」!

僕が大ファンの明石家さんまさんなら、「お前らは、冬の大三角形か?」と、突っ込みがありそうです。www

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ローラーダンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ローラーダンス・西春ナンバーダンス8番1

【24K Magic】西春ナンバーダンス8番ってなに?サイドステップ&グレープバインを解説!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラースケートダンスのトリック「西春ナンバーダンス8番」について、ちょっと書いてみたいと思います。   「西春ナンバーダンス8番」は、ひらま2さんが、 …

ローラーダンス・クレイジーレッグス・レキシング

ローラーダンス・クレイジーレッグス・レキシング練習しよう!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「クレイジーレッグス・レキシング(Crazy legs rexing)」について、ちょっと書いてみたいと思います。   「クレイジーレッグス・レキシング …

ローラーダンス・神戸バイカーズシャッフル(Bikers Shuffle)6

中学で始めた柔軟体操!ブリッジと開脚の簡単上達法を伝授!

こんにちは!LINKです。 僕は、中学生の時、柔軟体操をしていました。 ローラーダンス・損得→尊得   今回は、 その「柔軟体操」について、ちょっと書いてみたいと思います。   ま …

ローラーダンス・ワンフットスピン2

ローラーダンス・片足エイトサークル(One foot eight circle)+片足サブロク(One foot 360)!ワンフットスピン基本練習!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「片足エイトサークル(One foot eight circle)+片足サブロク(One foot 360)」について、ちょっと書いてみたいと思います。 &nbs …

ローラーダンス・神戸バイカーズシャッフル(Bikers Shuffle)9

光GENJIKis-My-Ft2(キスマイ)ローラースケートを履いたジャニーズグループがなぜ売れるのか?についての考察!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラースケートを履いたジャニーズグループがなぜ売れるのか?について、ちょっと書いてみたいと思います。   僕は、ローラースケートダンスをしています。 …

検索

多言語対応

恋ダンスポーズ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク