サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

改造バランススクーター(Balance Scooter)!ミニセグウェイの斬新な使い方を紹介します!

こんにちは!LINKです。

今回は、
「改造バランススクーター」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

とは言っても、そもそも、バランススクーターって、何?という話ですが、簡単に言えば、電動で動く二輪車です。

二輪車といっても、自転車のように前後にタイヤが付いているのではなく、左右にタイヤが付いているものです。

普通のバランススクーター1

 

想像するように、最初は乗るのは困難で、バランスが必要になります。

なので、バランススクーターと名付けられたと考えらています。

 

「改造バランススクーター」は、パークアリーナ小牧のエジソンことssさんが作ったものです。

元々は、一人乗り用です。

なので、バランススクーターと着席のシートの連結部分がフリーになっています。

改造バランススクーター1

 

着席部分の連結がフリーになっているだけではなく、着席部分のウィール(タイヤ)もオールフリーになっているため、一人で乗るには、相当の運転技術が必要となります。

相当の運転技術があっても、移動することで精一杯のようです。

 

ウィール(タイヤ)もオールフリーとは、キャスターが4個ついているのですが、4個のうち1個も固定キャスターではなく、すべてフリーキャスターが付いているということです。

これを、文章で表現するのは難しいのですが、乗っているさまは、自由に動くコーヒーカップのようです。

運転しているというよりは、振り回されてばかりいるようです!^ ^

改造バランススクーター2

 

しかし、
このほど、斬新なアイデアが誕生しました。

一人で乗っていたものを二人で乗るという発想が誕生したのです。

まさに新しい乗り物のようですが、バランススクーターの運転技術と、乗車する人の身軽さ、体重の軽さの絶妙なバランスが必要に感じました。

親子のコミュニケーションには、良さそうです!^ ^

改造バランススクーター3

 

今思えば、
ssさん、最初っから、この形に改造する気満々だったようで、買った当初から、「改造する」と豪語していました!

これが、ssさんの思い描いた理想のイメージ通りなのか?は分かりませんが、もしかしたら、思い描いた理想のイメージを、超えたのかも?知れません。

まあ、
何事もそうですが、「人間万事塞翁が馬」

何が凶と出て、何が吉と出るは、分かりません。

しかし、
何事もやってみないと、何も始まらないことだけは確かだと思いました。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了