サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ナンバーダンスを踊ろう!トーストアンドバターってなに?ユキ・ヤストコさんのローラーダンスNo.8を解説!

こんにちは!LINKです。

今回は、
ナンバーダンス「トーストアンドバター(toast&butter)」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

「トーストアンドバター(toast&butter)」は、キングオブローラーディスコユキ・ヤストコさんの振り付けで、ローラーダンスNo.8です。

ローラーダンス・トーストアンドバター

 

「トーストアンドバター(toast&butter)」の名前の由来は、パンに、バターを塗る時、バタースプーンを前後に塗るイメージから、この名前を付けたようです。

ローラーダンス・トーストアンドバター(2)

 

このイメージのように、足が、というか?体が前後します。

トーストアンドバター♪振り付け

動きとしては、まず右足から前に出します。

前に滑らせながら、アルファベットの「C」を反対に描きます。

右足を前に出したら、すぐに左足も前に出します。

 

左足は、アルファベットの「Cの左右反転」を反対に描きます。

そうすると、つま先が開いて、かかとで立つような形になります。

ここまでで、2カウントです。体が前に行ったような状態になります。

 

次に、右足を後ろに引きます。

バックスケーティングしながら、アルファベットの「C」を描きます。

右足を後ろに引いたら、すぐに左足も引きます。

左足は、アルファベットの「Cの左右反転」を描きます。

そうすると、かかとが開いて、つま先で立つような形になります。

 

以上、4カウントです。体が後ろに行ったような状態になります。

全部で4カウント、非常に単純です。

ですが、非常に難しいです。

どこら辺が難しいか?といえば、切り替えして、前に行ったり、後ろに行ったりすることです。

特に、後ろに行くことが難しいです。

 

コツとしては、体の上半身をなるべく移動させないことです。

説明で、体が、前に行ったような状態になります。とか、後ろに行ったような状態になります。と書きましたが、前に行ったときは、上半身を後ろ体重、後傾姿勢に後ろに行ったときは、上半身を前体重、前傾姿勢にします。

つまり、
体重を前後に移動させると、なかなか戻ってこれません。

なので、体の重心を、常に真ん中に維持することを意識してください。

そうすることで、戻ってきやすくなります。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了