サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

夏は朝のローラーダンスレッスンからの昼に冷たいシャワーが最高!僕の至福の時間!

ローラーダンス・いいねダンス2

ローラーダンス・いいねダンス2

こんにちは!LINKです。

昨日は、一人ぼっちで、朝からローラーダンスレッスン!

 

ローラースケートを履いて「U.S.A.」のダンスの練習というよりは、猛特訓をしてました!

4時間ほど、ダンスレッスンをしていたのですが、家に帰ると汗をかいた体が気持ち悪くて仕方ありません。

もちろん、
途中休憩はしていましたが、動きまくって、一人だけサウナ室に入っているような状態です。

まさに、一人サウナ状態!

ローラーダンス・いいねダンス3

 

ローラーダンスをしている時は、体は動かしているのですが、滑走していないので暑くてたまらないのです。

分かりやすく言うと、風を切って滑っていないため涼しさがないからとても暑く、汗が止まらない状態が続いたから汗まみれになるのです。

そんな時に決まってすることがあります。

特別なことではありません。

普通に、シャワーを浴びて汗を流します。

あまりにも、普通のことで申し訳ありません。

それに、題名にも書いてあるので、わかりますよネ!^ ^

シャワーの温度は、お湯ではなく、だからといってそんなに冷たいわけでもありません。

23℃くらいの水です。

すると、ひんやりとして気持ち良いのです。

夏の昼間は、熱中症になるくらいとても暑いです。

 

なので、
シャワーを浴びても、風呂ざめすることを心配する必要がありません。

思う存分、水浴びをすることができます。

プールで水浴びをするように、お風呂で冷たいシャワーを浴びます。

夏ですからね。

水浴びをして気持ちいいに決まってます。

 

特に、
今年の夏は猛暑が多かったせいで、とても気持ちよく水浴びをすることができました。

完全に至福の時間です。

もうなんか体中が汗まみれで、帰りの車でも、汗なのか何なのか分からない状態でベタベタして気持ち悪い。

もちろん、うちに帰っても、汗がベタベタして気持ち悪い。

ローラーダンス・いいねダンス4

 

それが、
冷たいシャワーで、うそのように気分爽快です。

シャワーで汗を流して体が冷えたら、今度は寝ます。

そうすると、
体がひんやりして、プールサイドで寝ているような状態になります。

ちょっと違うのは、体が疲れているので、より気持ちよく寝ることができるのです。

 

家の中なので、日焼けの心配もありません。

起きても、体がさっぱりして気分爽快です。

起きる時間も、15時とか16時だからまた遊ぶなり、ネットサーフィンをするなり、ショッピングに出かけることもできます。

また、
遊ぶことをいろいろ考えていると、楽しくて仕方ありません。

いや~、これだから朝のローラーダンスはやめられませんネ!

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了