サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ローラースケートダンスの振り付け解説!Step20180428を覚えて踊ろう!

ローラーダンス・Step20180428

ローラーダンス・Step20180428

こんにちは!LINKです。

今回は、
「Step20180428」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

2018年4月28に開催された中部関西合同ローラースケートで、
初めて見たローラーダンスだったのです。

RirikoさんとDAMAさんが、
一緒にやっていました。

見たこともないローラーダンスの振り付けです。

そこで、
とりあえず「Step20180428」とさせていただきました。

その時は、
多分、ユキ・ヤストコさんの振り付けなんだろうな?とは、思いました。

僕は、
やっているのを見て真似していたのですが、見てちょっとやったくらいではできません。

 

DAMAさんが、
「一緒にやろう!」と言ってきました。

しかし、
僕は、その日初めて見て、その振り付けは踊れませんでした。

なんで?
一緒にやろうと言ってきたのかな?

なぜ?
できると思ったのでしょうか?

その時は、
とても疑問が残りました。

 

翌日、
nisikawaさんにFacebookで連絡を取ったら、掲示板で見たことがあるというのです。

ということで、
ローラースケートの掲示板を調べてみたら、確かに、
「東京・関東地方のローラースケートとインラインスケートの掲示板」に載っていました。

ユキ・ヤストコさんが、
踊ってる動画です。
「凄いかっこいい!」と思いました。

今までに、
見たことがある振り付けもありますが、
見たことがない振り付けがあります。

それで、
謎が解けました!

 

YouTubeで、
動画をアップして、掲示板で紹介していたのですネ!

僕は、
最近掲示板をチェックしていませんでした。

なので、
そのYouTube動画を知らなかったのです。

DAMAさんは、
そのYouTube動画を、僕が知っているのだと思ったようなのです。

見たその瞬間から、
早速覚えて練習しています。

それでは早速、
「Step20180428」の振り付けの解説です。

Step20180428♪の振り付け

1、丸ステップ×2。     8カウント×2

2、フロントターン。バックターン。 8カウント

3、シャッフルステップ   8カウント×2

4、ヤコブスラダー。    8カウント×2

5、ソフィー。       8カウント×4

6、バックペダル。     8カウント

7、ジャックスイング。   8カウント×2

8、蹴る。右回り。ヤコブスラダー。 8カウント

9、フロントターン。     4カウント

10、バックT字ストップ。  4カウント

と以上、
合計8カウント×16のステップになります。

 

「Step20180428」の振り付けのコツは、シャッフルステップで最後に内側の足を前に出すこと。

足ふみをしてから、
足を前で出す振り付けは、慣れが必要です。

左移動で、
右足を前に出した後に、右移動で、左足を前に出す。

左右対称の動きですが、
ちょっと難しいです。

 

次に、
「Step20180428」の振り付けのコツは、ヤコブスラダーで左に行った後、右に行くところです。

この振り付けは、
ゆっくりと、カウントする振り付けが、慣れが必要です。

わたくしLINKも、
練習していますが、まだまだ未熟ですネ!

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了