サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ローラーダンス・スキップ&トルネード(Skip&Tornado)を練習しています!

スキップとトルネード

スキップとトルネード

こんにちは!LINKです。

今回は、
「ローラーダンス・スキップ&トルネード(Skip&Tornado)」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

きっかけは、YouTube動画の「U.S.A. KENZO(DA PUMP)ver.」のレッスンです。

「U.S.A.」のイントロのダンスの振り付けで、出てきました。

KENZO(DA PUMP)さんが、「U.S.A.」のイントロの振り付けを「ふわふわ」のメンバーさんに教えている動画です。

「U.S.A.」の最初から書くと、12カウントゆっくり回転して、4カウント移動して、8カウント踊った後になります。

つまり、
始まって24カウント後、25カウントと26カウントの2カウントがこの振り付けです。

 

それでは早速、
「スキップ&トルネード」の振り付けの解説です。

スキップ&トルネード(^^♪の振り付け

右足を左足の前に出す。                0.5カウント

左足のつま先と右足のかかとを軸に、90度右に体を捻る。 0.5カウント

左足を右足の前に出す。                0.5カウント

右足のつま先と左足のかかとを軸に、90度左に体を捻る。 0.5カウント

と以上、
合計2カウントになります。

 

実は、
わたくしLINK、この振り付けをローラースケートを履いて、うまく踊ることができていません。

リズムが速すぎてついていけていないのです。

なので、
楽しんでこの振り付けを練習しております。

そして、
「スキップ&トルネード」の振り付けのコツは、体を真っ直ぐに立つことです。

そうしないと、
ジャンプする時に、体が前に行って転んだり、後ろに行って腰が引けたりします。

ローラースケートを履いていると、滑って踏ん張りがききません。

それで、
体のバランスが大変重要になります。

「DA PUMP」さんの「U.S.A.」は、全体的に、速くてとても難しいですが、一つ一つの基本はそんなに難しくなく、基本は大切なので、しっかり練習していきたいと思います。

わたくしLINK、まだまだ未熟ですが、少しずつできるように練習しております。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了