サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ローラースケートダンス・片足のヤコブスラダーの振り付けステップ!基本の基本単純なのに難しい?

こんにちは!LINKです。

今回は、
「片足のヤコブスラダー」の振り付けステップについて、ちょっと書いてみたいと思います。

 

「片足のヤコブスラダー」は、片足だけを動かします。

その時、もう一方の片足は、床に着いています

ローラーダンス片足のヤコブスラダー

 

ここが、前の記事で紹介した「片足だけのヤコブスラダー」とは、違います。

「片足だけのヤコブスラダー」は、片足ヤコブスラダーで、もう一方の片足は、床に着いていません

床から離して、もう一方の足とバランスをとるような形になり、空中を蹴ります。

 

レベル的には、「片足のヤコブスラダー」の方が、「片足だけのヤコブスラダー」より、随分と簡単です。

「片足だけのヤコブスラダー」の参考動画はこちら!
片足だけのヤコブスラダー ローラーダンス!ローラーディスコを楽しむ会!

しかも、本来は、動かす方の足に体重をかけるのですが、それをしなければ、足は、スムーズに動きます。

練習の時、そういうことができるのです。

 

しかし、「片足だけのヤコブスラダー」は、そういうわけにはいかないので、「片足だけのヤコブスラダー」は、難易度が高いと、思っています。

なので、本題の「片足のヤコブスラダー」は、比較的簡単です。

簡単ですが、練習しなければできるようにはなりません。

実は僕も、このような振り付けがあることは知っていましたが、「一番からのステップ」をするまで、やったことありません。

最初は、非常に練習しました。

とりあえず、「一番からのステップ」の振り付けを、マスターしたかったのです。
これ、何度も書きますが、ダンスというのは、非日常的な動きです。

「片足のヤコブスラダー」も、非日常的な動きです。

こんな動き、日常生活ですることありません。

 

なので、何度も、繰り返し練習が必要です。

わたくしLINKも、何度も動きを練習しました。

そして、「一番から始まるステップ」の「片足のヤコブスラダー」は、なんとか身につけました。

「一番からのステップ」の参考動画こちら!
一番からのステップ ローラーダンス!ローラーディスコを楽しむ会!

次に、この基本を身につけるには、その基本、右に一回、左に一回、右に二回、左に二回、右に三回、左に三回のコンボを、何度も沢山繰り返すとよいと思います。

 

それでは、
どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了