サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

新しい練習ナンバーダンスを楽しむ!語呂合わせで覚えやすいローラーダンスの追加No.11とNo.12!

ローラーダンス・新しい練習ナンバーダンス11

ローラーダンス・新しい練習ナンバーダンス11

こんにちは!LINKです。

今回は、
わたくしLINK、新しい練習ナンバーダンス、No.11とNo.12を追加しました。

その練習ナンバーダンスについて、ちょっと書いてみたいと思います。

 

追加したといっても、これまた、キングオブローラーディスコユキ・ヤストコさんのリスペクトです。

前回、練習No.10まで作りましたので、今回は、No.11とNo.12です。

わたくしLINK、今まで、ローラーダンス、盆踊り、ヒップホップをやってきて、大変気に入って、練習してきた振り付けになります。

新しい練習ナンバー♪

11、一本釣り
左手を伸ばして、右手でリールを巻く動作に見えることから、
「一本釣り」と、名前を付けました。

動きとしては、
左手を伸ばして、右手を右に回しながら、
右足前、右足後ろ、左足後ろ、右足後ろで前進します。で、4カウント。
右に180°、右に180°、左に180°、止まる。で、4カウント。
元の場所に戻る。で、4カウントになります。

 

12、2回ヤコスブラダー
最後に、2回ヤコブスラダーをする時に、手のイメージが「2」のイメージなので、
12番にしました。

動画では、ちょっとイメージしにくいのですが、グッドスケートジャパンのローラースケートミュージカルでの「アロッタロコモーション」でのイメージが強いので、わたくしLINKには、「2」のイメージなのです。

これは、わたくしLINKのイメージなので、伝わらないかもしれません。

 

そういう時は、2回ヤコブスラダーで覚えるとよいと思います。

動きとしては、左足を伸ばして、一歩左前に、右足を左足に揃える。で、2カウント。
方を上げて、下ろす。で、1カウント。
両手を広げて、縮める。で、1カウント。

手をクロスして、両膝、膝は曲げて開く。で、1カウント。
手を戻して、両膝、膝は閉じて開く。で、1カウント。
手をクロスして、両膝、膝は閉じて開く。で、1カウント。
手を戻して、両膝、膝は閉じて開く。で、1カウント。

足をヤコブスラダーの最初の形にする。で、1カウント。
止まる。で、1カウント。
ヤコブスラダー2回。で、2カウント。

書いておいてなんですが、
たぶん、この説明では、分かりません。

やはり、
動画を見た方が、よく分かると思います。
そちらを参考にしていただければな!と、思います。

 

それでは、
どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了