サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ローラースケートダンス朝活のススメ!ラウンドワン名古屋西春店早朝割有効活用!

こんにちは!LINKです。

今回は、
ローラースケートダンスの「朝活」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

朝活とは
「朝の活動」という意味で、ほぼそのまんまです!

わたくしLINK、基本早寝、早起きなので、夏は4時くらいから、春や秋は5時くらいから、小一時間くらい、近くの公園でフリーラインスケート、Jボード、インラインスケートを楽しんでいます。

日が出るというよりも、夜が明けて明るくなりだしたら、滑ってますネ。

 

また、
ラウンドワンさんも、早朝割があるので、よく活用させていただいているのですが、このほど、早朝割仲間が出来ました!

27年ぶりに、ローラースケートを新しく買って、2017年2月1日、1ケ月前から、ローラーダンスを復活した元名岐ボウルスタッフの西川さんです。

西川さんは、ユキ・ヤストコさんにローラースケートダンスを少し習ったことがある経験者です。

ローラーダンス朝活の会

 

今までは、ずっと一人でやっていたのですが、仲間ができたということで喜んでおります。

基本、一人でも楽しんでいたので、どっちでもいいって言えばいいのですが、やはり違います。

今更ですが、張り合いがあります!笑

今回、「ローラースケートダンス朝活のススメ!」ということですが、実際、朝5時からナインボット・セグウェイが始まる9時20分まで、4時間!

この4時間というのは、実質です。

 

時間だけを見れば、4時間20分ですが、入館して、すぐに滑れるわけがありません。

靴を履いたり、防具を付けたりする準備の時間。

受付も、サッ!とできる日ばかりじゃありません。

ナインボット・セグウェイが始まるのは、9時20分ですが、だいたい5分前、9時15分にローラースケートリンクを追い出されてます。

しかし、4時間は、ほぼしっかり滑ることができるので、満足できますし、何より、後ろが決まっているので、9時15分までしかできないというプレッシャーで練習がはかどります。

例えば、3月5日日曜日、元名岐ボウル、トニーワンのスタッフ西川さんと初めて一緒に滑ったのですが、僕は、動画を2本、クレイジーレッグスとスピンの動画を撮りたかったので、急ピッチで、動画を撮ることができました。

 

動画の撮影、いつもだったら、のんびりと時間がかかっていたと思います。

別に、いつもちんたらのんびりやろうと思っていません。

でも、一人だとそうなってしまうのです。

 

朝活の良いところは、4時間ローラースケートダンスを楽しんで、満喫して、帰りに買い物をして家に帰っても、まだ朝10時30分、まだ、まるまる半日、どうやって過ごそうか?と、楽しくなります。

皆さんも経験あると思いますが、朝の3、昼の2、夜の1と言われるように、効率良く作業がはかどります。

夜1しかできなかったものが、朝だと3できるという意味です。

 

実は、次回第2回合同早朝練習会の日程も決まっております。

3月12日日曜日、西川さんとわたくしLINKの仕事がお休みということで開催決定です。

ローラースケートダンスに興味のある方、よろしければ、3月12日日曜日、ラウンドワン名古屋西春店スポチャ朝5時にお集まりください。

お問い合わせフォームから連絡をいただけるとありがたいです。

もちろん、連絡が無くても、来ていただければ結構です。

 

ちなみに、昨日3月5日は、メールのやり取りで、朝5時集合を確認し、わたくしLINKは、集合時間20分前の朝4時40分、西川さんは、集合時間15分前の朝4時45分に集合しました。

今回、西川さんとローラーダンスを一緒に練習することができるようになったのは、このブログのおかげです。

このブログを見て、西川さんよりメールをいただきましたのがきっかけです。

皆様も、ローラースケートダンスを一緒にやりたい方、ローラースケートダンスに興味のある方、そのほか、気付いた点、要望、叱咤激励などございましたら、どんどんメールまたは、コメントをお寄せください!

メールは左上のお問い合わせフォームから、コメントは下のコメント欄から、連絡がとれるようになっております。

お待ちいたしております。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了