サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

【24K Magic】ヒールトースプリットってなに?ユキ・ヤストコさんのローラーダンスNo.3を解説!

こんにちは!LINKです。

今回は、
ローラースケートダンスのトリック、「ヒールトースプリット」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

「ヒールトースプリット」は、直訳すると、つま先・かかと・分裂です。

直訳しても、なんとなく意味が分かりそうですが、つま先とかかとを床に着けて、足を開くローラースケートダンスのトリックです。

ローラーダンス・ヒールトースプリット

 

見てる人からすると、指を指しているイメージしかありません。

「指差してるだけじゃん!」みたいに感じるのです。

なので、わたくしLINKこのトリックのことを、「指差し」とずっと呼んでいました。

僕がそう呼んでいたとおり、右足前に出して開き、右手の人差し指を前に出して、指差しをします。

左手は軽く左に出しバランスを取ります。この動作2カウントです。

ローラーダンス・ヒールトースプリット (2)

 

説明は、以上です。

という感じで、説明は簡単です。

 

本当に、ワンポーズですからネ!

これで、一つの記事が必要なのか?

と突っ込みが入るところです。笑

「24K Magic」では、
この「ヒールトースプリット」からフロントターン2カウント、合計4カウントで、出来上がりですが、その後に、「ワンエイト」が入ります。

「ワンエイト」とは、エイトサークル1回、8カウントが入るという意味です。

「ヒールトースプリット」は、他のローラーダンストリック、「チャールストン」、「スイズル」、「クレイジーレッグス」や「ヤコブスラダー」などの終わりの決めポーズになりますので、何度も何度も出てきます。

なので、しっかり練習してみてください。

とは書きましたが、ある程度でよいかもしれません。

というのも、フィギュレイのローラースケートダンスをやっていれば、何度も何度も、
出てきます。

なので、飽きるほどやる機会があるからです。笑

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了