サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ハロウィンローラースケート2017!ラウンドワン名古屋西春店スポッチャ20171028!

こんにちは!LINKです。

昨日は、10月最後の土曜日!

しかも、
アフロナイトの日!ということで、台風22号の行方も心配される中、中部地方と関西地方のスケーターさんによる合同ハロウィンローラーが開催されました。

 

この日を心待ちにしている方も多いようで、年々盛り上がるハロウィンの風習!の波に、ラウンドワン名古屋西春店のスポッチャでも、仮装して来店されるお客さんが来るのが当たり前になっています。

去年は、看護婦さんの血濡れたナースの5人組が印象的でしたし、「金ぴか君」に会えたのがうれしかったことを覚えています。

アフロナイトでも、年々若者を中心に仮装も定着していて、顔にペイント!の若者が来店していました。

今回は、
そのハロウィンローラースケートについて、ちょっと書いてみたいと思います。

その日は、朝から、ラウンドワン名古屋西春店へ!

朝活の会のnisikawaさんと朝からローラーダンスを楽しみました。

ハロウィンローラースケート2017

 

AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「恋するフォーチュンクッキー」、「フライングゲット」と、今日というちょうどいいタイミングで、「ハロウィンナイト」!www

E-girlsさんの「おどるポンポコリン」、「ビベイバイラ」、「シャタップアンドダンス」、「ラズンベラ」、東京の「24K マジック」、「ファンキーコールドメディーナ」、「ゲットオフ」、「マンドレイ」、「アリババ」、「ナイトオブファイヤー」、「サイキックマジック」、「ライディーン」、「ウォンテッド」、「セプテンバー」等々一通り踊りました。

 

踊れるようにはなっていますが、踊っていないと踊りを忘れてしまうからです。

大阪のスケーターさんが来るということで、「エイトサークルのサブロク(360度)」を、nisikawaさんに教えました。
「エイトサークル」しながら、一回転して、エイトサークルを反転させるトリックです。

ブラック・Uさん、☆みーや☆さん、これが好きなんですよネ!

そんなに簡単じゃないのですが、nisikawaさん、そこそこできたので感心しました。

 

それで、
左回りだけじゃなく、右回りも教えてみて、わたくしLINKが考えたコンボを一通り練習して終了しました。

最近は、基本、新しいナンバーダンスの練習を中心に練習しています。

一番から八番まで、ルーチンです。

1、チャールストン
2、シャッフル
3、グレープバイン
4、ヤコブスラダー
5、クレイジーレッグス
6、スプリット
7、バックべダル
8、タップ
というものです。

とりあえずこのルーチンを、完璧にできるように今は練習しています。

一度帰って、再び、ラウンドワン名古屋西春店に戻ると、やはり、☆BOND絆★風来坊(^-^)vさんがもう到着していました。

スポッチャに行ってみると、☆BOND絆★風来坊(^-^)vさん、これまたやはり、カラオケタイム!

 

前回同様、お仲間に入れていただき、カラオケを楽しみました!

☆BOND絆★風来坊(^-^)vさん、前回の松山千春、長渕剛、尾崎豊に加えて、サザンオールスターズを歌っていました。

わたくしLINK、今回は、前川清さんの「恋唄」、雅夢さんの「愛はかげろう」、小田和正さんの言葉にできない」等々を歌いました。

haruさん到着!

 

ということで、ローラースケートを始めました。

やはり、
新しいナンバーダンスを中心に踊ってみました。

そうこうしていると、DAMAさん、Ririkoさん到着!

DAMAさんには、ユキ・ヤストコさんに習ったという新しいジャックスイングを教えてもらいました。

 

「いや~難しい!」練習のし甲斐があります。

そして最近気になっていた「ソフィー」!

これも教えてもらいました。

「ソフィー」は、だいたい理解しました。

「ソフィー」は、1、2、3、4があって、それまで、「ソフィア」と間違えて覚えていたことに気が付きました。

「エ~!そやったんや!」

それと、
「24Kマジック」をRirikoさんと踊ったのですが、最近、東京の「24Kマジック」ばかり踊っていて、フィギュレイの「24Kマジック」ほとんど忘れています。

やはり、
ちょっとやってたくらいでは、すぐ忘れてしましますネ。

また覚え直します。

 

MINさん、ブラック・Uさん、チャリ兄ぃさんも到着!

あれ?☆みーや☆さんがいません。

「あ~!今日は都合が悪くて来れないんだな。」
と、思って遊んでいました。

12時前に、12時くらいに、☆みーや☆さんが来ることが判明!

正直、ちょっと遅いんでちょっと驚きました!

 

今回は、
比較的簡単な「セプテンバー」、nisikawさんが好きな「サイキックマジック」、西春店で大人気の「ビベイバイラ」のダンスタイムがありました。

今回もハッピーハロウィンローラースケートを盛り上げていただきました皆様!

大変ありがとうございました!

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了