サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ローラーダンス・クレイジーレッグスとクロス(Crazy Legs&Cross)を練習してます!

ローラーダンス・クレイジーレッグスとクロス

ローラーダンス・クレイジーレッグスとクロス

こんにちは!LINKです。

今回は、
「クレイジーレッグスとクロス(Crazy Legs&Cross)」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

どんな感じの踊りかというと、クレイジーレッグスをしながら、両足でクロスをする。

両足のクロスを組み入れたトリックです。

ちなみに、両足のクロスは1カウントです。

 

しかしながら、
肝心な「クレイジーレッグス」が、どんな「トリック」なのか?

「クレイジーレッグス」が分からない方は、その記事がありますので右上の検索窓で「クレイジーレッグス」と入力して検索してください。

このトリックをやろうと思ったのは、特にきっかけがあったわけではありません。

思えばSNSの動画にあったような気もしますが、ただ単に誰かがやっていたのを見たのかもしれません。

 

それでは早速、
「クレイジーレッグスとクロス」の振り付けの解説です。

クレイジーレッグスとクロス(^^♪の振り付け

右足を前にする。左足を後ろにする。 1カウント

左足を前にする。右足を後ろにする。 1カウント

右足を前にする。左足を後ろにする。 1カウント

右足を前のクロスする。       0.5カウント

右足を前にする。左足を後ろにする。 0.5カウント

左足を前にする。右足を後ろにする。 1カウント

右足を前にする。左足を後ろにする。 1カウント

左足を前にする。右足を後ろにする。 1カウント

左足を前のクロスする。       0.5カウント

左足を前にする。右足を後ろにする。 0.5カウント

と以上、
合計8カウントの繰り返しになります。

 

そして、
「クレイジーレッグスとクロス」の振り付けのコツは、クロスする時に、前足のつま先を軸にしてかかとを内側に入れがに股にすることです。

前足をがに股にすることで、両足が引きよせやすくなりクロスしやすくなります。

それと、
今更のことかもしれませんが、「クレイジーレッグス」をする時に、僕の左手の脇が大きく開いていることに気が付きました。

それは、自身で撮った動画を見て初めて分かったのです。

自分では、左右対称に、うまくできていたと思っていたのです。

 

なのに、
「クレイジーレッグス」をすると左手が動きすぎるのです。

というよりは、右手の動きが小さいということを動画を見て初めて気がついたのです。

 

ローラースケートダンスをしているのに、僕が通っているローラースケートリンクには鏡が無いので常に動作をチェックすることができません。

なので、もうちょっと右手を大きく動かすことを意識して踊りたいと思います。

また、このトリックもまだまだ未熟で練習中です。

もっと余裕を持って踊れるように練習したいと思います。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了