サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

カウントダウンローラースケート2017!ラウンドワン名古屋西春店スポッチャ20171231!

カウントダウンローラースケート2017

カウントダウンローラースケート2017

こんにちは!LINKです。

「新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

ということで、2018年、新しい年の幕開けです。

 

ここで、いつも?毎年、思っていることを書いてみたいと思います。

昔は、30年くらい前までは、「新年、明けましておめでとうございます。」の後に、「本年もよろしくお願いいたします。」と、皆さん言われていたと思うのです。

しかしここ数年、「今年もよろしくお願いいたします。」と言うようになったのです。

あくまでも、わたくしLINKの記憶でですが、この心境の変化って何だろう?
と、いつも疑問に思うのです。

 

僕は、逆に、皆さんが、「本年もよろしくお願いいたします。」と言っていたひと昔、なぜ?「今年もよろしくお願いいたします。」と言わないのだろう?と思っていました。

ずっと、皆さんが、「本年もよろしくお願いいたします。」と言っていたので、新年の挨拶はそういうものなのだ。と、理解するようになりました。

それで、
本年もよろしくお願いいたします。」というものだと思って、慣れてきたのに、今度は、「今年もよろしくお願いいたします。」と言われるようになっきて、凄い違和感を感じているのです。

時代が変わっても、相変わらず、わたくしLINK、ローラースケート好きは変わりません!(笑)

 

僕個人としては、新年になって、去年やり残したことは、「ハンドスピナー(Hand spinner)」の開封です!

ハンドスピナー

 

「ハンドスピナー」を、買ってはみたけれど、2017年中、遂に開封できなかったのです。

最初は、流行りはじめて、ずっとほしかったのですが、なかなか高くて手が出せず、
お手頃価格の「ハンドスピナー」が見つからなかったのです。

そうこうしているうちに、良い「ハンドスピナー」を見つけました。

 

一つ目は、愛知県大口町のコンビニエンスストア・サークルKで999円の優れた「ハンドスピナー」を買いました。

999円で、ちょっと高いな!思ったんですよ。

悩んだあげく、前からずっとほしかったので、遂に買ってしまいました。

それで、開封もせず持っていたのですが、二つ目を発見!

「ハンドスピナー」が、愛知県犬山市の百円ショップで、100円+税で売っていたのです!

当然のごとく、安いので、思わず衝動買いしてしましました。

100円の「ハンドスピナー」と999円の「ハンドスピナー」を開封して、比べてみたかったのです。

ということで、その二つの「ハンドスピナー」、開封もされず、机の上に鎮座されています!!!

 

今回は、
昨日、開催されました「中部関西合同カウントダウンローラースケート(Countdown roller skates)2017」について、ちょっと書いてみたいと思います。

今回もまた、関西、大阪府、兵庫県からはるばる関西のローラースケーターが来ていただいて、大いに盛り上がりました。

カウントダウンローラースケートは、クリスマスローラーが終わったばかりで、その余韻もあるのか?わたくしLINK的には、緊張感がありません。

最近知って、練習している「外足先行のエイトサークル」を練習しているところです。

 

また、
レキシングの「24K magic」を、DAMAさん、Ririkoさん、nisikawaさんと踊ったのですが、No.2とNo.5を間違えるという内容です。

No.2は、2014年のナンバーダンスを踊ってしまいました。

No.5は、ど忘れしてしましました。

東京の「24K magic」をいつも踊っていて、その癖が、ついているわけではないのですが、やっぱりやっていないと間違えますネ!
でも、先週もやったんやけどナ~!(笑)

 

しかし、
今回のカウントダウンローラースケートは、珍しい顔ぶれが!
久しぶりに、NABEさん、mc60さん、是枝さんが参加しまして、大いに盛り上がりました!

また、
昨日は、初めて大阪プータローさんにお会いすることができました。

いつかは、大阪のラウンドワン境駅前店に行って、お会いできたらいいな!と、思っていたのですが、うれしいですネ。

ツイッターで、鉄道マニアということは知っていたのですが、話をしてみて、本当に好きなんやな!と感じました。

 

今回のローラーディスコは、「セプテンバー」と「サイキックマジック」です。
その様子は、動画をぜひ見てください。

この他のローラーディスコ、「アリババ」、「コールミー」、「ウォンテッド」、「レッツグルーブ、「フライデーナイト」を楽しみましたネ。

また新しいレキシングダンスのナンバーダンスも、☆みーや☆さん、Ririkoさんと合わせて踊って、楽しむことができました。

カウントダウンローラースケートを盛り上げていただいた参加された皆さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 

どうも、
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了