サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

クリスマスローラースケート2019!ラウンドワン名古屋西春店スポッチャ20191221!

クリスマスローラースケート 2019

クリスマスローラースケート 2019

こんにちは!LINKです。

「クリスマスが今年もやってきた♪」ということで、昨日、中部地方のスケーターさんと関西地方のスケーターさんによる「クリスマスローラースケート2019」がラウンドワン名古屋西春店で開催させました!

 

今回は、その「クリスマスローラースケート2019」について、ちょっと書いてみたいと思います。

今回の目的の一つは、Kurtis Blowさんの「ザ・ブレイクス(The Breaks)」のレキシングのローラーダンス振り付けをDAMAさんやRirikoさんと合わせて踊ることです。

11月10日(日)に、踊っていたローラーダンスの振り付けを合わせて踊ってみたいと思っていたのです。

今回は、1年3ヶ月ぶりにヒップホップダンスの教室をお休みして、ちょっと余裕があります。

なので、いつもよりもちょっと早めに、ラウンドワン名古屋西春店に行きました。

それで、ちょっと早いので、まずは休憩!

「ボーッ」としてリラックスしました。

それから、練習をスタート!

クリスマスローラー2019

 

「ザ・ブレイクス」のローラーダンス振り付けを一通りしたくらいに、すぐにminさんとブラック・Uさんがやってきました。

一通りといえど、5,6分のダンスを飛ばしながら10分くらいかかります!!!

そこから、1時間くらい「ザ・ブレイクス」の振り付けを練習!

まずは、とても良い練習ができました。

しかし、振り付けの振り入れは感覚的にまだ20%くらいというところです。

 

そこで、みーやさんが到着!

それから、「アリババ」をみーやさんとminさんと一緒に踊りました。

「アリババ」を踊るのは、前回の「ハロウィンローラー」以来2カ月ぶりです。

前回も、あんなに踊ったのにちょいちょい間違えます。

本当は、踊る前少し忘れていました。

僕の記憶は、こんなものです。ハイ!

 

「ザ・ブレイクス」の振り付けの練習や「アリババ」を踊っていると、アフロナイトが始まりました。

今回は、クリスマスローラーということで、サンタクロースやトナカイのコスプレが多く見られました。

皆さん、毎年大変ご活躍様です!

 

翌日2時になって、カラオケタイム!

ミキティさんとHIDEKIさんが来るまで、みーやさんとブラック・Uさんと一緒にカラオケです。

カラオケボックスで歌っているとミキティさんさん、HIDEKIが到着!

クリスマスローラー2019-2

 

minさんが呼びに来てくれました。

ミキティさん、前回は「バケーション」を練習しましたが、今回は「アリババ」を練習!

物覚えの良いミキティさんも「アリババ」には、手こずってましたネ!

 

それもそのはず、32カウントのローラーディスコの振り付けをパッとは、覚えることはかなりレベルが高いです。

また、楽しんで覚えてもらえればなと思います。

にわかのローラーダンス教室が終わり解散!

わたくしLINKは、ミキティさんとHIDEKIさんとで、「横綱」というラーメン屋に行ってラーメンを食べました。

「横綱」のラーメン

 

それから、帰宅、寝てこのブログを書いています!^^/

今回の目的の一つ「ザ・ブレイクス」のローラーダンスをDAMAさんとRirikoさんと合わせることができませんでしたが、また次の楽しみにしたいと思います。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了