ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ダンスとローラースケートを融合させて、ローラースケートダンスを楽しんでいます。レパートリーは、乃木坂46さんの「インフルエンサー」、欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」、DA PUMPさんの「U.S.A.」、星野源さんと新垣結衣さんの「恋ダンス」、AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」、 E-girlsさんの「 おどるポンポコリン」など⁉

ローラーダンス

台風10号直前!アフロナイト2019年8月10日中部関西合同ローラースケート!

投稿日:2019年8月11日 更新日:

こんにちは!LINKです。

大型の台風10号が、ゆっくり北上し日本に接近する中、昨日は、「中部関西合同ローラースケート」がありました。

今回は、その「中部関西合同ローラースケート」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

通称「アフロナイト」。

まだ知らない方も見えると思いますので、ぜひ覚えていただければなと思います。

開催場所は、愛知県愛知県北名古屋市にありますラウンドワン名古屋西春店です。

僕は、ヒップホップダンスのレッスンや動画の整理を済ませ、大急ぎでラウンドワンに向かいました。

 

20時を過ぎてからのラウンドワン入りです。

それでも、僕が一番乗りのようです。

スポッチャには、アフロのメンバーが誰もいません。

「今日は、もしかしたら合同ローラーないかもしれません?」

そんなことを思いながら、柔軟体操を軽く済ませて、準備運動をしていると茶畑さん登場!

茶畑さんも僕以外いないことを確認すると、不安そうな表情です。

 

皆さん、いつもお忙しいところ集まっていただいてありがとうございます。

僕は、片足上げの練習、片足だけのヤコブスラダーの練習とはさみ飛びの練習をしました。

すると、DAMAさんとRirikoさんが登場!

どうやら再入場のようで、僕が一番乗りではなかったようです。

 

僕は、「バケーション」、「コールミー」、「アリババ」、「ウォンテッド」、「U.S.A.」、「ホワットアフィーリング」と「サイレントマジョリティー」を踊りました。

「インフルエンサー」も踊ろうと思ったのですが、まだまだ練習不足です。

もっともっと練習したいと思います。

もっと練習と言えば、ヒップホップダンスの「ロジャーラビット」で、足を高く上げる課題を頂きましたので練習しようと思います!

 

「ホワットアフィーリング」は、nisikawaさんの振り付けです。

「ホワットアフィーリング」の振り付けは、楽しく簡単な振り付けになっています。

 

また、DAMAさんとRirikoさんと一緒に「スイートホームシカゴ」と「ファンキーコールドメディーナ」を踊りました。

「24K マジック」も踊ったのですが、僕はケーズクルーさんのバージョンを踊りました。

DAMAさんとRirikoさんは、自分たちで振り付けたレキシングを踊ってました。

 

21時頃に、minさん、ブラック・Uさん登場!

22時には、TAKASAN、ゆう姉さん、バンさん、きよ姐さん、OHNOさん、ITOさん、まー太郎さんが続々登場!

23時に、「アフロナイト」が始まりました。

 

「アフロナイト」の様子はYouTube動画をアップいたしました。

今回も、レンタルローラーシューズの方も大勢いて楽しいアットホームな雰囲気に仕上がっております。

よろしければ見てください!

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ローラーダンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エイトサークル(Eight circle)2

ローラースケートダンスの基本エイトサークル(eight circle)!練習してマスターしよう!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラースケートダンス(ローラーダンス)の基本「エイトサークル(eight circle)」について、ちょっと書いてみたいと思います。   「エイトサー …

のりのりまさのりダンス

【振り付け解説】長谷川雅紀さん(錦鯉)の「のりのりまさのりダンス(フルバージョン)」を踊ろう!踊ってみると北海道テレビ放送の田口彩夏アナウンサーのように自然と笑えます!

みんな~!こんにちは~!(うるさいよ!) LINKです。 今回は、僕が大好きな錦鯉の長谷川雅紀さんが踊っている「のりのりまさのりダンス」を踊ってみようということで、ちょっと書いてみたいと思います。 ● …

ローラースケートシューズ

ローラースケートシューズのサイズとスナイダー(Snyder)プレートシャフトスパン推奨サイズとベアリング規格まで!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラースケートの靴のサイズとプレートのサイズとベアリングの規格について、ちょっと書いてみたいと思います。   今は、ネットショップで色々なものが買えま …

ローラーダンス・ネルソン

ローラーダンス・ネルソン(Nelson)を踊ろう!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「ネルソン(Nelson)」について、ちょっと書いてみたいと思います。   どんな感じのダンストリックかを説明します。 まず最初に、右足かもしくは左足を …

クレイジーレッグス・スロー (3)

ローラースケートダンス・2番目の準備運動!アップの種類と方法!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラースケートダンスをする時の、「アップ」について、ちょっと書いてみたいと思います。   準備運動をして、ローラースケートを履きます。 その次に、僕は …

検索

多言語対応

恋ダンスポーズ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク