サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

変な人が書いたついてる話!斎藤一人さんのリスペクトです!

ローラーディスコ・関西のレッツグルーブ(Let's Groove)7

ローラーディスコ・関西のレッツグルーブ(Let's Groove)7

こんにちは!LINKです。

今回は、
独自ドメインを取得した時の話について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

わたくしLINK、ブログを作る際に、独自ドメインがほしいということで、ドメイン販売サイトムームードメインを探してみました。

ドメイン販売サイトは色々ありますが、お名前.comが有名です。

ドメインのことが、よくわからない人でも、聞いたことくらいは、あるかもしれません。

独自ドメインとは、○○.comとか○○.co.jpというもので、世界に一つだけのものです。

有名なドメイン、○○.comとか○○.co.jpでは、いいドメイン、短い取りたいドメインが取りずらい。

なぜかっていうと、独自ドメインは、早い者勝ちなのです。

先ほども書きましたが、世界に一つだけのものなので、人気のドメインは、もう取られている可能性が高いのです。

ムームードメインtanaka検索

 

例えば、tanaka.com、ito.com、ichiro.com、toyota.co.jpみたいになどメインです。

こういったドメインは、絶対に取れません。

もう、絶対と言っていいです。

人気のドメインは、先に取っている人がいるからです。

しかし、新規ドメインなら、まだ好きなドメインが取りやすいということで、新規ドメインから、好きなドメインを探しました。

やはり人気のドメインがほしいということで、3文字の人気ドメイン、しかも、僕は、僕の好きなakbにしました。

 

後は、トップレベルドメインです。

トップレベルドメインとは、comやco.jpです。

ドメイン販売サイトムームードメインでは、pinkとredは、もう無くなっていました。

blueとblackが、あったのですが、年間費が、3倍も違います。

blackは人気があるみたいで高いです。

なので、blueにしました。

色に特別、こだわったわけではないのですが、予算上、色のドメインが気に入って、安かったのです。

本当は、最初、3文字のredが欲しかったのですが、先に取られていて、無いので、どうしよもありません。

それで、akb.blueに、しました。

 

blueは、LINKの色になっているのでちょうどいい。と、今では、考えています。

グーグルで検索すると、サイトの文字は青くなっていて、文字をクリックすると、リンク先のサイトに飛ぶことができます。

これは、今では、常識で、WEBサイトのリンク文字の色は青色がクリックされやすいと証明されています。

マイクロソフトの検索エンジン「Bing」では、文字を青色にしたことで、年間売上高が8000万ドル、日本円で80億円、増加したそうです。

こういった検証結果から、青色は、LINKの色と言ってもいいと思います。

 

僕は、5年くらい前から、LINKのペンネームを愛用しているので、この独自ドメインが取れて、本当についてると思いました。

そして、とても気に入っています。

とはいえ、akb.blueは、このsk8dance.comに移転しました。

 

それでは、
どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了