サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

完全無料ダイエット(diet)!理想の体重とは?ベスト体重を考える!潜在意識活用法を伝授!

ローラーダンス・クレイジーレッグス(crazy legs)5

ローラーダンス・クレイジーレッグス(crazy legs)5

こんにちは!LINKです。

今回は、
「理想の体重」と「ベスト体重」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

それでは、
早速ですが、内容に入っていきましょう。

いきなりですが、110引いて、0.9かける。

110引いて、0.9かける。

これは、その人の身長に、対する体重です。

僕なら、
170cmですから、
170-110=60
60X0.9=54
で、54kgです。

これは、
僕が考える「理想の体重」です。

 

あなたの「理想の体重」を設定します。

150cmの人なら、この計算式で、36kgです。
160cmの人なら、この計算式で、45kgです。
180cmの人なら、この計算式で、63kgです。
190cmの人なら、この計算式で、72kgです。

例は、10cmきざみですが、
151cmとか、152cmとか、1cmきざみ、もしくは、0.5cmきざみで、
計算してください。

どうですか?
もっと痩せたいですか?

 

この体重を、
「理想の体重」として、お勧めしたいと思います。

これは、「理想の体重」です。

そして、次です。

その人その人、色んな人がいて、個人差がありますので、
「ベスト体重」が違うと思います。

なので、自分の「ベスト体重」を設定し、それを目指すのが良いと思っています。

つまり、
僕は、「理想の体重」と、「ベスト体重」が、同じでもよいし、違ってもよいと考えています。

じゃあ、
前の計算式は何だったんだ?と、突っ込みたくなる方も、みえるでしょう。

参考です。参考の体重です。

そう考えてください。

 

僕がしたダイエット(diet)法は、その「ベスト体重」を紙に書き、それを、手帳に挟んでおきました。

机の中に保管するのもよいでしょう。

「ベスト体重」を意識して、毎日、体重計に乗って、体重日記をつけました。

僕は、2003年5月から、13年続けています。

「ベスト体重」を頭のどこかで、意識することが、大切だと、考えています。

「ベスト体重」を、常に意識することが、とても重要!

ダイエットで、最も大切な最初にやるべきことは。自分の「ベスト体重」を、知ることだと考えています。

 

それを意識して、
みなさんも、楽しんで、ダイエット(diet)をしていただきたいと思います。

「ベスト体重」を意識することが、『ダイエット(diet)成功のカギ』だと思っています。

この「ベスト体重」を意識していれば、「脳」が、勝手に、その方向に導いてくれるからです。

「ベスト体重」になるには、ということを、「脳」が常に考えます。

「ベスト体重」になるには、今食べすぎてるからもうやめよう。とか、
「ベスト体重」になるには、毎日体重計に乗ろう。とか、
「ベスト体重」になるには、カロリー計算をしよう。とか、
「ベスト体重」になるには、毎日運動をしよう。とか、
「ベスト体重」になるには、毎日、日記をつけよう。とか、

「脳」が常に考えてくれます。

 

まずは、
「ベスト体重」にして意識してみてください。

それには、寝る前に、「私の体重は、○○kgです。」と「ベスト体重」を、断言するのです。

「脳」は、偉大です。

偉大な「脳」がやってくれますから、少しも疑ってはいけません。

布団に入ったら、「私の体重は、○○kgです。」と、毎日7回、寝る前に、言いましょう。

すると、その言葉が潜在意識に入ります。

潜在意識を味方につけることで、より大きな効果を生み出します。

以上、
潜在意識を、活用する。」ダイエット(diet)方法でした。

 

それでは、
どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了