サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

完全無料ダイエット(diet)!非常識なダイエット(diet)法則!

ローラーダンス・大車輪第三段階1

ローラーダンス・大車輪第三段階1

こんにちは!LINKです。

今回は、
ブログの題名にもなっているダイエット(diet)について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

ブログの題名「ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!」

ですが、この題名、ちょっとおかしいのではないか?とか、日本語的に変!と、思われる方もいるかもしれません。

そうです。

ローラースケートダンス(ローラーダンス)をしてダイエット(diet)をしようではなく、
ダイエットをして、ローラースケートダンス(ローラーダンス)をしよう。
という意味なのです。

そもそも、ダイエットが目的ではありません。

ローラースケートダンス(ローラーダンス)をすることが、目的なのです。

確かに、スポーツをすれば、運動をすれば、体重が、多少は減ります。

僕は運動しても、そんなに体重減らないと思っています。

だから、多少、減りますという表現なのです。

これは、世の中の考え方と、ちょっと違うのかもしれません。

しかし、僕には、それを裏付ける根拠があります。

4年フリーラインスケートで、公園に、しょっちゅう通っていますが、公園には、色んな人がいます。

ランニングする人、ジョギングする人、ウォ-キングする人、犬の散歩をする人、サッカーする人、バドミントンする人、野球をする人、フリスビーする人、ゴルフをする人、テニスをする人、凧揚げする人、本当に、色々な人がいます。

 

そこで、毎日、朝、晩、いつも仲良くウォーキングをしているアベックがいます。

男性は、スリムで筋肉質な、いわゆるホソマッチョです。

女性は、ぽっちゃりしています。

僕は、そのアベックが、気になっていました。

二人とも、派手な衣装(服装)で、私たち健康的に運動してます的いでたちで、目立つからです。

数か月たちました。

そのぽっちゃりしていた女性、どうなったと思います。

 

毎朝、毎晩、毎日ウォーキングをしても、ずっと、体型変わらず、ぽっちゃりしています。

それからも分かるように、軽い運動を、ちょっとばかりしても、体重は減りません。体型は、変わりません。

毎朝、毎晩の毎日ウォーキングです。ちょっとの運動ではないかもしれません。

それでも体型は、変わらないのです。

僕の結論は、「体型、体重は、食べる量に支配されます。」です。

オリンピック選手のように、激しい運動を、たくさんすれば、痩せられます。

それは、そうだと思います。

 

僕も昔、
きつい運動を毎日して、沢山食べても、太れない経験がありました。
その運動辞めたら、10日で10kg増えました。

運動は辞めたけど、食べる量は、変えなかったのです。

嘘じゃありません。

慌てて、食べる量、減らしました。

「体型、体重は、食べる量に支配されます。」

「体型、体重は、食べる量に支配されます。」

「体型、体重は、食べる量に支配されます。」

3回書きました。笑

 

それでは、
どうも、最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了