サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

【何歳から】ブレイブボードの開始年齢についての解説!

ブレイブボード・リップスティックデラックスミニミントブルー

ブレイブボード・リップスティックデラックスミニミントブルー

こんにちは!LINKです。

今回は、
「ブレイブボード(Brave Board)を何歳から始めたらよいのか?の開始年齢」について、ちょっと書いてみたいと思います。

ブレイブボード・リップスティック赤

 

僕は、よくパークアリーナ小牧のローラースケート場でブレイブボードをしています。

そして、ブレイブボードを始めて、5年ほどになります。

なので、ブレイブボードをする子供たちをずっと見てきました

 

実は、フリーラインスケートを始めた9年前から、見てきていますから、本当にたくさんのブレイブボードをする子供たちを見てきました。

それで、インターネット上のネットショップで気になることがあったので、今回この記事を書こうと思ったのです。

それでは、早速、インターネット上に書いてあることと、実際のローラースケート場での現状のギャップについてです。

●ブレイブボード・インターネット上に書いてあることと、実際のローラースケート場での現状のギャップ!

ブレイブボードをインターネットで検索すると、ブレイブボードの商品紹介のサイトが出てきて、商品が並んでいます。

見ているだけで、ワクワクしてきます。

それで、そこにはよく、ブレイブボードは、「8歳から」の記載がされています。

 

僕個人の考えを言うと、多分そのくらいから始めるのが無難だと思います。

では、実際、公園で滑っている子供たちはというと、小さい子供は、3歳くらいから自分で乗って遊んでいます。

パークアリーナ小牧・ローラースケート場

 

5歳や、6歳ではありません。

それで、3歳から始める子供たちは、ちょっと環境が違うと思っています。

3歳から始める子供たちは、親や兄弟姉妹がもうすでに乗って遊んでいて、その3歳の子供に乗り方をしっかり教えているという環境が整っているのです。

 

また、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子供は、小さい頃から、お兄ちゃんや、お姉ちゃんと追いかけたり、追いかけられたりして走り回り、運動神経が発達しているということがあります。

その環境があれば、3歳からでも余裕で滑ることができるようです。

これは、実際にこの目で見てきたことなのです。

 

そして、これも、僕の個人的な意見ですが、始めるのが、早ければ、早いほど、上達も早いと思います。

これは、いいのか?悪いのか?分かりませんが、現実は、こういう事よくあります。

0歳と言えば赤ちゃんなので、もちろん1人ではできません。

 

親や兄弟姉妹と2人乗りをしています。

もう、もの覚えがない時から乗っているのが現状です。

これは、ブレイブボードに限らず、ローラースケートやインラインスケートでもよくあります。

念の為に書きますが、僕は、スケートの2人乗りを推奨しているわけではありません。

ブレイブボード・リップスティックデラックスミニ青

 

また、2人乗りをしている人は、自己責任で楽しくやっているので、こちらも止めるわけにもいきません。

見てるこっちは、冷や冷やしていてんですけれどネ!

 

いずれにしても、生まれた時から親や兄弟姉妹がやっている家庭環境があれば、スケーティング技術の向上にいいのは間違いないようです。

僕はと言えば、そういった環境からほど遠かったので、その分を取り返すべく、楽しく練習に励んでいます。

 

皆さんも、ブレイブボードでもいいですが、ブレイブボードに限らず、やり始めるなら早い方がいいと思います。

なぜなら、今が一番若いのです。

天地がひっくり返っても、今以上若くなることはありませんからネ!^^/

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了