サイトアイコン ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ブレイブボードの簡単な選び方!注意する2つのポイントを解説!

ブレイブボード・エスボード20200411-08

ブレイブボード・エスボード20200411-08

こんにちは!LINKです。

今回は、
「ブレイブボード(Brave Board)の簡単な選び方」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

ブレイブボードって、種類がたくさんあって選ぶのに迷いますよネ!

そこで、ブレイブボードの簡単な選び方を紹介します。

予算的なこととか好みは、今は、ちょっと横に置いておきます。

選び方の問題は、言ってしまえば、「サイズ」と「耐荷重」、この2つのポイントが問題だと思います。

 

実は、僕も、ブレイブボードを買う時、大変悩みました。

ブレイブボード・エスボード

 

イーオンのおもちゃ屋さんやスポーツデポなどの実店舗なら実物を見て選べますから、大きさをリアルに感じられます。

なので、特に問題なく購入できると思います。

 

問題は、ネットで検索して選ぶケースです。

ブレイブボードの大きさが、実感できません。

僕も、ネット検索してブレイブボードを選びました。

僕の場合、9年前から、パークアリーナ小牧という愛知県にある公園のローラースケート場で、フリーラインスケートを始めました。

パークアリーナ小牧のローラースケート場・花

 

そして、スケートボードなどの色々な横乗りのローラースポーツを見てきました。

ブレイブボードは、当時から、とても人気がありました。

なので、色々なブレイブボードを見てきました。

そして、見慣れています。

 

その僕でも、ネットショップでブレイブボードを買う時は、よく分からなくて、悩んだのですから、あまりブレイブボードに馴染みのない人なら、選ぶのに悩んで当然だと思います。

もちろん、ブレイブボードをなんとなく見たことはあってもです。

そこで、人気のブレイブボード、リップスティック、エスボード、ジェイボードの3つを例に説明したいと思います。

 

●リップスティック、エスボード、ジェイボードの長さと耐荷重の解説!

●リップスティックの詳細!

リップスティック

リップスティックは、大人用です。

長さ:86.3cm

耐荷重:100kg

リップスティックネオ

リップスティックネオは小学校高学年用です。

大人の女性も乗れます。

長さ:76㎝

耐荷重:99kg

リップスティックミニ、リップスター

リップスティックミニ、リップスターは子供用です。

長さ:68.3cm

耐荷重:79kg

●エスボードの詳細!

エスボード

エスボードは大人用です。

長さ:87㎝

耐荷重:80kg

エスボードキッズ

エスボードキッズは子供用です。

長さ:70㎝

耐荷重:75kg

●ジェイボードの詳細!

ジェイボード

ジェイボードは小学校高学年用です。

小さな子供さんには、ちょっと大きいと思います。

長さ:77㎝

耐荷重:80kg

ジェイボードミニ

ジェイボードミニは子供用です。

長さ:64㎝

耐荷重:80kg

●ブレイブボードの選び方のまとめ!

つまり、ブレイブボードの長さで見ると、

87cmくらいが、大人用です。

70cmくらいが、子供さん用です。

子供さんと一口に言っても、個人差がありますから、

大きな子供さんなら、76㎝リップスティックネオか、77cmのジェイボードが合うと思います。

小さな子供さんなら、64cmのジェイボードミニが合うと思います。

普通くらいの子供さんなら、68.3cmのリップスティックミニ、もしくは、リップスターが合っていると思います。

ブレイブボード・リップスティックミニ赤

 

昨日、リップスティックミニとリップスティックネオの両方に乗っていた大人の女性がたまたまパークアリーナ小牧のローラースケート場にみえて、使っていたブレイブボードの使いやすさを聞くことができました。

女性レビュアー
リップスティックミニよりも、リップスティックネオの方が、大きくて安定してるので乗りやすい。

ということでした。

やはり、サイズで乗りやすい、乗りずらい。を判断されたようです。

ブレイブボードの耐荷重で見ると、

だいたい、80kg以下なら大丈夫です。

エスボード キッズだけ75kg以下で注意が必要

80kgを超えたら、耐荷重100kgのリップスティックか、耐荷重99kgのリップスティックネオになるかと思います。

ブレイブボード・リップスティックデラックスニュース

 

これさえ、分かっていれば、ブレイブボードの購入の選択にそんなに迷うことはないと思います。

この辺で終わりにしたいと思います。

この記事は、参考になりましたでしょうか?

皆さんのお役に少しでも立てればうれしいです。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

モバイルバージョンを終了