ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ダンスとローラースケートを融合させて、ローラースケートダンスを楽しんでいます。レパートリーは、乃木坂46さんの「インフルエンサー」、欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」、DA PUMPさんの「U.S.A.」、星野源さんと新垣結衣さんの「恋ダンス」、AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」、 E-girlsさんの「 おどるポンポコリン」など⁉

ローラーダンス

ローラースケートダンスの振り付け解説!Step20180428を覚えて踊ろう!

投稿日:2018年6月1日 更新日:

こんにちは!LINKです。

今回は、
「Step20180428」について、ちょっと書いてみたいと思います。

 

2018年4月28に開催された中部関西合同ローラースケートで、
初めて見たローラーダンスだったのです。

RirikoさんとDAMAさんが、
一緒にやっていました。

見たこともないローラーダンスの振り付けです。

そこで、
とりあえず「Step20180428」とさせていただきました。

その時は、
多分、ユキ・ヤストコさんの振り付けなんだろうな?とは、思いました。

僕は、
やっているのを見て真似していたのですが、見てちょっとやったくらいではできません。

 

DAMAさんが、
「一緒にやろう!」と言ってきました。

しかし、
僕は、その日初めて見て、その振り付けは踊れませんでした。

なんで?
一緒にやろうと言ってきたのかな?

なぜ?
できると思ったのでしょうか?

その時は、
とても疑問が残りました。

 

翌日、
nisikawaさんにFacebookで連絡を取ったら、掲示板で見たことがあるというのです。

ということで、
ローラースケートの掲示板を調べてみたら、確かに、
「東京・関東地方のローラースケートとインラインスケートの掲示板」に載っていました。

ユキ・ヤストコさんが、
踊ってる動画です。
「凄いかっこいい!」と思いました。

今までに、
見たことがある振り付けもありますが、
見たことがない振り付けがあります。

それで、
謎が解けました!

 

YouTubeで、
動画をアップして、掲示板で紹介していたのですネ!

僕は、
最近掲示板をチェックしていませんでした。

なので、
そのYouTube動画を知らなかったのです。

DAMAさんは、
そのYouTube動画を、僕が知っているのだと思ったようなのです。

見たその瞬間から、
早速覚えて練習しています。

それでは早速、
「Step20180428」の振り付けの解説です。

Step20180428♪の振り付け

1、丸ステップ×2。     8カウント×2

2、フロントターン。バックターン。 8カウント

3、シャッフルステップ   8カウント×2

4、ヤコブスラダー。    8カウント×2

5、ソフィー。       8カウント×4

6、バックペダル。     8カウント

7、ジャックスイング。   8カウント×2

8、蹴る。右回り。ヤコブスラダー。 8カウント

9、フロントターン。     4カウント

10、バックT字ストップ。  4カウント

と以上、
合計8カウント×16のステップになります。

 

「Step20180428」の振り付けのコツは、シャッフルステップで最後に内側の足を前に出すこと。

足ふみをしてから、
足を前で出す振り付けは、慣れが必要です。

左移動で、
右足を前に出した後に、右移動で、左足を前に出す。

左右対称の動きですが、
ちょっと難しいです。

 

次に、
「Step20180428」の振り付けのコツは、ヤコブスラダーで左に行った後、右に行くところです。

この振り付けは、
ゆっくりと、カウントする振り付けが、慣れが必要です。

わたくしLINKも、
練習していますが、まだまだ未熟ですネ!

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ローラーダンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ローラーダンス・移動小車輪1

ムービングワントーバックスピンをマスターしよう!ローラースケートでひと味違う走行テクニック!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「ムービングワントーバックスピン(Moving One Toe Back Spin)」について、ちょっと書いてみたいと思います。   以前、 「ローラー …

アフロナイト・2017.03.18

アフロナイト2017年3月18日中部関西合同ローラースケート!ラウンドワン名古屋西春店スポッチャにて!

こんにちは!LINKです。 昨日、関西のスケーターさんたちとラウンドワン名古屋西春店で、合同ローラースケートがありました。 今回は、その「合同ローラー」について、ちょっと書いてみたいと思います。 &n …

ローラーダンス・2・1・1クレイジーレッグス1

LINKオリジナル・ローラースケートダンス「2・1・1・クレイジーレッグス」を踊ってみよう!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「2・1・1・クレイジーレッグス」について、ちょっと書いてみたいと思います。   「2・1・1・クレイジーレッグス」は、わたくしLINKのオリジナル・ロ …

ローラーダンス1番

みんなでいっしょに踊ると楽しいローラースケートダンス!2014年のナンバーダンスを解説!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラースケートダンスのナンバーダンスの振り付けについて、ちょっと書いてみたいと思います。   ローラースケートダンスのナンバーダンスとは、キングオブロ …

ローラースケートシューズ

ローラースケートシューズのサイズとスナイダー(Snyder)プレートシャフトスパン推奨サイズとベアリング規格まで!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラースケートの靴のサイズとプレートのサイズとベアリングの規格について、ちょっと書いてみたいと思います。   今は、ネットショップで色々なものが買えま …

検索

多言語対応

恋ダンスポーズ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク