ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ダンスとローラースケートを融合させて、ローラースケートダンスを日々楽しんでいます。レパートリーは、 星野源さん、新垣結衣さんの「恋ダンス」、AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」、 E-girlsさんの「 おどるポンポコリン」など⁉”言語を選択”できます(Select a language)‼

ローラーダンス

アフロナイト2018年8月11日中部関西合同ローラースケート!ラウンドワン名古屋西春店スポッチャにて!

投稿日:2018年8月12日 更新日:

LINKです。

今回は、
昨日開催されました「中部関西合同ローラースケート・アフロナイト」について、ちょっと書いてみたいと思います。

場所は、いつものラウンドワン名古屋西春店スポッチャです。

スポンサーリンク
 
突然ですが、
僕は、最近、今流行りのダパンプ(DA PUMP)さんの「U.S.A.」ダンスに凝っていす。
通称「いいねダンス」だそうです。

なので、
まだまだ未熟ですが、一度動画を撮ってみようというとんでもないことを考えました!^ ^

また、
nisikawaさんに紹介された新しい東京で踊られている「レッツグルーブ」の振り付けも踊ってみよう!

「レッツグルーブ」の最新ダンスは、今までのダンスをちょっと変えたような振り付けです。

東京の人たちが、踊っている「レッツグルーブ」動画も見て、すぐに振り付けの解説を書いたぐらいなので、踊ってみれば、できるだろうと思っていました。

東京で踊られている「レッツグルーブ」は、特に難しいと感じる振り付けはありません。

なので、
朝の6時から、ラウンドワン名古屋西春店に行って踊ってみました。

動画を撮って、昼前に帰って動画をチェックしてみました。

結果は、
思ったほど踊れてはいませんでした。

自分の実力無さを、痛感しました。

東京の「レッツグルーブ」は、一応踊りました。

しかし、
東京の人の踊りとちょっと違うような気もします。
カウントは、合っていると思います。

とりあえず
nisikawaさんに、見てもらうように動画をアップしました。

よろしければ、
皆さんにも、観ていただければな!と思います。

それから問題は、ダパンプさんの今流行っている「U.S.A.」ダンスです。

踊れないことは分かっていました。

スポンサーリンク
 
しかし、
ここまで、踊れないとは思いませんでした。

なので、もっと練習して上手になろうと思います。

それとついでに、
AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「恋するフォーチュンクッキー」、「フライングゲット」、「ハロウィンナイト」やE-girlsさんの「おどるポンポコリン」も、踊りました。

最近、ダパンプさんの「U.S.A.」の練習ばかりしているものですから、AKB48さんの「ヘビーローテーション」や「フライングゲット」の振り付けを忘れてました。

E-girlsさんの「おどるポンポコリン」の振り付けは大丈夫でした。

いつも思うのですが、
ダンスって、本当に「癖」だと思います。

アフロ20180811関西メンバー

アフロ20180811関西メンバー

 

考えても出てきませんから!ホントに!

今回は、
お盆休みの初日ということで、関西のスケーターさんの来るのが早く、時間的に余裕をもってローラースケートを楽しめました。

東名高速道路で、渋滞はあったようですが、皆さん、午後5時30には、集まっていましたネ!

僕個人的には、「Step20180428」をDAMAさんと合わせたのですが、蹴った後に「ヤコブスラダー」をやり忘れてしまいました。

2回合わせたのですが、2回目とも「ヤコブスラダー」をやり忘れてしまいました。

というのも、
スピンをする時に、いつも片足でスピンをしていたのですが、両足でスピンしてみたら、その癖がないものだからできなかったのです。

今思えば、片足で回っておけばよかったです。

ダンスって、本当に「癖」だと思います!^ ^

それから、
20歳くらいの男の人が、結構豪快に転んでいたんですネ!

3回くらい転んでいたんです。結構派手に!

そしたら、
TAKASANがその人と話をしてたんです。

何を話してたのか?は、分かりません。

だけど、
たぶん、何かしらのアドバイスをしてたんだろうと思います。

そういうさりげないやさしさが、TAKASANのかっこよさなんだろうな!

普通、そういうところになかなか行かないもんネ!

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ローラーダンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ローラーダンス・西春2017.07.15

ラウンドワン名古屋西春店ステップ20170715を覚えて踊ろう!

LINKです。 今回は、 「ラウンドワン名古屋西春店ステップ20170715」について、ちょっと書いてみたいと思います。 スポンサーリンク  「ラウンドワン名古屋西春店ステップ20170715」は、先 …

ローラーダンス・スピン(Spin)6

利き手はわかるけど利き足はどっち?ローラースケートダンスをする上で重要なこの疑問の一考察!

LINKです。 右利き、左利き、という言葉がありますが、それは、手の話になると思います。 つまり、右手利き、左手利きということです。 しかし、今回は、 ローラースケート、インラインスケート、スキーJボ …

ローラーダンス・新しい練習ナンバーダンス13

ローラースケートダンスのフィギュレイ練習ルーチン2018年バージョン!

LINKです。 今回は、 「フィギュレイの練習ルーチン2018年バージョン」について、 ちょっと書いてみたいと思います。 スポンサーリンク  わたくしLINK、 最近「24K magic」東京バージョ …

ローラーダンス・ステップ×ステップ1

【24K Magic】step×stepってなに?ユキ・ヤストコさんのかっこいいローラーダンスステップを解説!

LINKです。 今回は、 「step×step」の振り付けについて、ちょっと書いてみたいと思います。 スポンサーリンク  「step×step」の振り付けの振り付けは、「一番から始まるステップ」の振り …

クレイジーレッグス・スロー (3)

ローラースケートダンス・2番目の準備運動!アップの種類と方法!

LINKです。 今回は、 ローラースケートダンスをする時の、 「アップ」について、ちょっと書いてみたいと思います。 スポンサーリンク  準備運動をして、ローラースケートを履きます。 その次に、僕は、ア …

検索

検索

検索

多言語対応

多言語対応

多言語対応

恋ダンスポーズ

恋ダンスポーズ恋ダンスポーズ

人気記事ランキング

人気記事ランキング

最近の投稿

最近の投稿