ローラースケートダンスを楽しむLINKのダイエットブログ!

ダンスとローラースケートを融合させて、ローラースケートダンスを楽しんでいます。レパートリーは、乃木坂46さんの「インフルエンサー」、欅坂46さんの「サイレントマジョリティー」、DA PUMPさんの「U.S.A.」、星野源さんと新垣結衣さんの「恋ダンス」、AKB48さんの「ヘビーローテーション」、「フライングゲット」、「恋するフォーチュンクッキー」、 E-girlsさんの「 おどるポンポコリン」など⁉

ローラーダンス

ローラースケート・アフロナイト!ラウンドワン名古屋西春店スポッチャ20180428!

投稿日:2018年4月29日 更新日:

こんにちは!LINKです。

昨日は、
中部地方の方々と関西地方の方々の合同ローラースケート及びインラインスケートの会がありました。

 

もう最近では、すっかりお馴染みの催しとなりました合同アフロナイトローラースケートです。

今回は、
「合同アフロナイト20180428」について、ちょっと書いてみたいと思います。

今回も、朝6時からの出陣です。

とは言っても、これは、わたくしLINKだけのことで、朝から3時間ほど、一人で楽しく滑らさせていただきました。

そして、昨日は寝不足!

なぜかというと、わたくしLINK、大好きな明石家さんまさんの「MBSヤングタウン土曜日」というラジオ番組を聞いております。

そこで、明石家さんまさんが、いつも大絶賛している「ブルージャイアント(Blue Giant)」という少年コミックがあります。

その影響で、「モーニング娘。18」の飯窪春菜さんも読んで感動した「ブルージャイアント」

その「ブルージャイアント」を前日夜中まで、読みふけってしまったのでありました。

 

なので、
いつもより軽く3時間汗を流して帰宅。

そこで、自宅でゆっくり休憩といきたいところです。

しかし、
自宅に帰っても、「ブルージャイアント」の続きが気になって仕方ありません。

なので、
「ブルージャイアント」の続きを熟読しました!

「ブルージャイアント」は、本当に感動しました。とても良かったです。

 

ということで、今回は、珍しく寝不足で、朝のローラースケートの疲れも取れないままのアフロナイト参戦ということになってしましました。

よくよく考えたら、今回は、昼からちょっと早めにラウンドワン名古屋西春店に出かけたため昼ご飯しか食べてい無いことに気づきました。

いつも朝ローラースケートに出かける時は、朝ご飯を食べないのですが、今回は、夕ご飯も食べないまま、深夜2時まで遊んでしまいました!

ということで、昨日は、昼ご飯しか食べていないということになります。

 

よく三度の飯より好きという言葉がありますが、本当に、ローラースケートが好きなんだな!と今更ながら気づくのでした。

好きなことやってるとご飯食べてないこと、あまり気になりませんからネ!

昨日のローラーダンス内容としては、「コールミー」、「ゲットオフ」、「ウォンテッド」、「アリババ」、東京のバージョンの「24K masic」、「バイカーズシャッフル」、「エレクトリックスライド」等々を踊りました。

そして今回、「バケーション(Vacation)」を☆みーや☆さんに教えてもらい練習をしました。

次回までには、「バケーション」を練習して完璧にできるようにしたいです。

 

それでは、
どうも、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ローラーダンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ローラーダンス・ユーアンドアイ

Rick James「ユー・アンド・アイ(You and I)」の振り付けを踊ろう!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「ユー・アンド・アイ(You and I)」のローラーダンスの振り付けについて、ちょっと書いてみたいと思います。   どんな感じの踊りかというと、足ふみ …

ローラーダンス・歌舞伎1

ローラースケートダンスで歌舞伎(カブキ)?の振り付けを踊ってみました!

こんにちは!LINKです。 今回は、 ローラーダンスの「歌舞伎(Kabuki)」について、ちょっと書いてみたいと思います。   わたくしLINK、ローラースケートを6年6カ月前に復活しました …

ローラーダンス・外向き片足だけのヤコブスラダー2

ローラースケートダンス・外向き片足だけのヤコブスラダーを踊ってみました!ダンス練習に便利!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「外向き片足だけのヤコブスラダー(Jacob’s Ladder with outward one foot only)」ということで、ちょっと書いてみ …

ローラーダンス・ヒールトークロスターン

ローラーダンス・ヒールトークロスターン(Heel Toe Cross Turn)を練習してます!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「ヒールトークロスターン(Heel Toe Cross Turn)」について、ちょっと書いてみたいと思います。   どんな感じの踊りかというと、前足はか …

ローラーダンス・蹴って引いて右ターン

⑦【The Breaks】ローラーダンス・蹴って引いて右ターンを踊ろう!

こんにちは!LINKです。 今回は、 「蹴って引いて右ターン(Kick+ Pull+ Turn Right)」のローラーダンス振り付けについて、ちょっと書いてみたいと思います。   どんな感 …

検索

多言語対応

恋ダンスポーズ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク